So-net無料ブログ作成

小田原梅祭り と お菓子展 [お出かけ(その他)]

今日は、小田原へ遊びに行きました。

お城の近くにある市民会館では、お菓子展が開催されていて、お菓子作り体験できます。
それだけでなく、技巧を凝らした作品の展示や、実演販売などがあり、買いすぎに注意が必要ですw
お菓子展#01.JPGお菓子展#04.JPG
お菓子展#02.JPGお菓子展#03.JPG
娘にとっては、展示されていた超絶技法による綺麗な飴細工より、手軽に食べられるウサギさんの飴細工が気に入った様子。花より団子って奴ですね。まあ、この場合どちらも飴細工ではありますがw
お菓子展#05.JPGお菓子展#06.JPG
さて、楽しみにしていた、お菓子作り体験。
まだ2歳の娘は、大した事はできません。でもドラ焼きのタネをホットプレートに垂らしたり、焼けたドラ焼きの間に餡を挟んだりして楽しんだ様子。
まあ、一番楽しかったのは、食べる時だったような気もしますけど。
お菓子展#07.JPGお菓子展#09.JPG
そしてお兄ちゃんは和菓子作りに挑戦です。
お菓子展#08.JPGお菓子展#10.JPG
コチラは、ぎこちない手つきではありますが、手伝って貰いながら一生懸命作っていました。

作ったお菓子を御土産に、1Fで実演販売を見てから小田原城へ。
お菓子展#11.JPGお菓子展#12.JPG
予報より日差しが無くて、ちょっと肌寒かったけど、子供たちも楽しんだようで、大満足の一日となりました。

小田原産桜の花のエキス 1Kg

小田原産桜の花のエキス 1Kg
価格:3,465円(税込、送料別)


2011-02-19 23:53  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

okayu

お久しぶりです。
お菓子展、いいですねぇ…
ドクターイエロー(かな?黄色い電車だと全部そう思っちゃう私・汗)のケーキ、凄いですね。
和菓子を手作りすることってなかなかないので、お子さんにはいい経験になりましたね!

by okayu (2011-03-07 18:27) 

としやす

okayu sさん、すっかりブログを放置していて、返事が大変遅れ失礼しました。
今後の更新頻度もわかりませんが、よろしくお願いします。
by としやす (2012-02-19 23:45) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。