So-net無料ブログ作成

エノシマトレジャー2013 [お出かけ(その他)]

この連休は、藤沢で開催されている『エノシマトレジャー2013(リンク)』に参加してきました。

今年は、使命1、使命2共に完全制覇!全行程が徒歩と電車だったので、朝から初めて1日がかり。4歳児には長い道のりでした。でも、殆ど歩いたのでビックリです。
お兄ちゃんは、5歳の時に歩いて制覇しているだけに、7歳ともなると余裕の完走。謎解きにも積極的に参加できたので、大満足だったようです。

エノシマトレジャーを知らない方に簡単に説明すると、地図を頼りに、幾つかのポイントを回って最後のキーワードを探すゲームです。使命1の最後の宝箱はコレ。
DSC02012 (1).JPG

子ども達には、宝捜し以外にも、江ノ電モナカを食べたり、ジェラートを食べたりと、嬉しいポイントも多数。おやつ代も中々の出費。江の島周辺で昼飯も含め、それなりにお金を落としてきましたw
DSC01984.JPGDSC01986 (1).JPG

完全制覇したので、コインやメモ帳を頂きました。あっ、写真を撮り忘れましたが、コーラやコーヒーも頂きましたよ。
DSC02020.JPG
何れも数に限りがあるので、次の土日まであるかは分かりません。

公園を見るける度に遊ぶので、時間がかかることこの上なし。こんなところで体力を使わないでくれ~。
DSC01951.JPGDSC01969.JPG
ああ、「宝の地図の内容や回答をHPやブログ等で公開しないでください」とあるので、ネタバレはありません。
大人が手伝ってあげれば、なんとかわかると思いますので、頑張ってください。
アドバイスすると、地図の謎壱、謎弐、謎三、謎四は順番通りに探した方が楽かな。後はヒントがアチコチにあるので、分からなければヒントを頼りにするのが良いと思います。
DSC01978.JPGDSC01996.JPGDSC02007.JPG
※写真はエノシマトレジャーのポイントとは関係ありません。悪しからず。
このイベントがあると、江の島の隅々まで歩くので、楽しいですよ♪


2013-02-11 18:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。